キタガワケンジノ言わなくてもいいこと

お酒やバセドウ病、トレーニングなどについて、わざわざ言わなくてもいいことを書いていきます。※キタガワケンジはニックネームです。

近所の信用できる人より、お医者さん

「近所の信用できる人より、お医者さん」

って普通過ぎるタイトルですが、そんな気しないです?

あとは離れて住んでいて、たまにしか会わない家族も

近所の信用できる人より、よっぽど信用できると思った話です。

 

バセドウ病の検査をしたきっかけにもなった出来事ですが、

2020年頃からそれらしい症状があったのに、

疑いもせず2年位ほったらかしてました。

 

その時は手の震え、やたら汗かく、脈が早い位だったんですが、

慣れない現場仕事してたら、そんなこともあるんじゃないかとで済ませてまして…

 

ほったらかしてた2年間で何人にも、たぶん30人くらいから

「手、震えてるよ」って言われていたんですが、

キーボード打てないとか、文字書けないとかも無く、

眼球も普通だったので、誰もバセドウ病って単語が思いつかなかったんだと思います。

 

たまたま健康診断で不整脈の疑いがーと出て、

そこそこっぽい病院で再検査しても波形が小さいので経過観察って言いたんだから

より病気って疑わないですね、後々その病院で治療することになりますが…

 

そんなもんで全く疑わず、2年経過し夜中も働いたり、朝まで深酒してたもんだから

「脈が早い」から「動悸」に悪化したり、発汗量・手の震え増加、なぜか太らない

って典型的な症状が出始めまして

流石に病気だなと思った矢先に祖母が亡くなりまして、3年ぶりに母親に会ったんですが、

すぐに「あんた汗かきすぎ、変だよ。病院行きな。」とバレました。

 

やはり母は偉大ですね

 

そして検査しようと病院に行ったのが2022年、2年越しの発覚にいたる経緯でした。

2年越しがほんとかもわからんけど

 

この記事にたどり着く人がどれだけいるかわかりませんが、

手が震えるってあんまりないと思うので、病院は早めに行きましょう。

体力がありすぎたせいなのか全然気づきませんでした。